混沌とした世界が追い風となり、自分を応援してくれる

年に何度か、「大きく変わったな」と感じる事があります。

自分の変化をそう感じる時もあるし、地球のエネルギーの変化や、天体との繋がりによるによる変化だったり(月や太陽だけでなく、銀河の動きも含め)、色々な変化を感じます。

昔ほど些細な変化で自分が右往左往することもなく、どっしりと構えられるようになってるけど、それでも変化が大きい時は違いを感じる。

 

特に昨年と今年ではエネルギーの差が大きくて、年初から「今まで感じたことのないエネルギーだな」と思うと共に、自分自身のエネルギーについては、とても重たく感じてました。

重力がこれまでも強いというか、仕事なども進行が遅く、流れをもう少し早く進められたらテンポよくいけるのにな、と思ったり。

この自分が重たいと感じる状態は過去にも何度か経験していて、今回の場合、ネガティブなものではないことは知っていました。

それは、自分そして地球のエネルギーが上がっていっているので、今までの古いエネルギーが解放されていく時に、それを重たく感じるから。

なので「今上昇しているよ」「このままでいいよ」というサイン。自分を重く感じても、いい流れの中にいる証拠。

だから重くスローに感じても、気持ち穏やかに過ごせてました(^^)

 

クライアントさんによくアドバイスをするんですけど、調子が悪い時は「よくない原因がある」と思うかもしれないけど、実はそうじゃなくて、大きく自分が上昇した時にも好転反応みたいに重たく感じたり、体調が悪くなったりする。

だから、そのまま自分を大事にして過ごしていればいいのか、またはクリアリングが必要なのか、それともサポートを受けるタイミングなのか、よく見極めてね、と、自分に何が起きていて、それにどう対応していけばいいのかを、詳しくお伝えしています。

 

 

社会や自然環境が大きく変わろうとしていて、一見、方向性を見失なったように見えているかもしれないけど、目に見えていること、情報に左右されるのではなく、しっかりと自分の道を見極めて歩いていく。

それにはまず、自分のことをよく知っている事が大切。

自分を洞察すること(心理学では自己洞察と言って、最初に習う大事なスキルです)、自分と対話すること、ちゃんと内観する事、あるいは自分の魂の故郷を知っていることも含まれます。

自己管理できるノウハウが必要。

 

人をサポートする時、人を育む時、まずは自分がしっかり立てていないと、それらはできない。

けどもし自己管理がちゃんとできていれば、例え自分がバランスを崩している時があっても、「バランスを崩しているな」と自己洞察すると、バランスは自然と回復していく。

それが習慣化されてくると、不安定だと感じている状況の時に人をサポートしていても、決して相手に迷惑をかけることはなくなるし、人の影響も受けなくなる。

 

「自分とちゃんとつながる」「自分軸でいる」という言葉があるけど、自分自身を把握することは、意識を上昇させる、自分を成長させる上で基本中の基本。

*このことをよくグラウディングができてる、できてないと言う話と勘違いしている方もいますが、それは違うお話です(グラウディングについては、またの機会に ^^ )

 

 

自分は何者なのか。

自分はどこへ向かっているのか。

そして本当の自分は何を望んでいるのか。

自分の魂の故郷はどこなのか。

何のために生まれてきているのか。

 

それらを知っていると、このように先が見えないと感じている時でも、確実に自分を輝かせ、スムーズに着々と人生を歩く事ができる。

身の回りに何が起きてもブレる事なく、また自分を変化させる必要がある時には、すぐに対応する事が可能。

混沌とした世界が逆に追い風となって、自分を応援してくれるエネルギーに変わる。

だから自由に生きられる!

自分を知る、そして自己管理するスキルを持っていることは、とっても大事なんです(このようなお話は、10月からの新しいワークショップ、こちらのお話会でも詳しくお伝えします)。

 

 

さて私の話に戻りますが、重いと感じていた自分のエネルギー、昨日の朝、目が覚めると、とってもエネルギーが軽くなって、そしてクリアーな自分を感じました。

何かを通過したという感覚! 新しい場所に来たなという感じ(^^)

 

そんなこともあって今年を振り返ってみると、重い感覚があったにもかかわらず、新しいことをたくさんスタートさせられたし、また継続している事も、今までとは違ったスケールに変わっているなと思いました。

すごく成長できてる!(^^)

 

さて9月に入り、2020年も残り1/3。

以後は、一気に年末へ。

もっと変化していく予感がしています!(^^)

あと約4ヶ月の間。

まだ確定ではないですが、年内のスケジュールをお伝えしますね。

それと、10月21日〜23日のスピリチュアル☆ドルフィンスイムですが、キャンセルが出ましたので、1名様ご参加いただけます(^^)(詳しくはこちらをご覧ください)。

 

【9月】

9月15日(火) お話会

9月19日(土) お話会

9月21日(月) 秋分の富士山からの遠隔ワーク

9月22日~24日 スピリチュアル☆ドルフィンスイム(満員御礼)

 

【10月】

・チャネリングクラス説明会

・新しいワークショップのコースがスタート

・水の中の瞑想会(予定)

10月21日〜23日 スピリチュアル☆ドルフィンスイム(残り1名様)

10月25日〜27日 スピリチュアル☆ドルフィンスイム(チャネリングクラスメンバー)

10月28日~30日 スピリチュアル☆ドルフィンスイム(満員御礼)

 

【11月】

・チャネリングクラススタート

・焚き火を囲んでのワークショップ

・収穫体験&みんなで料理

・水の中の瞑想会(予定)

 

【12月】

・富士山遠隔ワーク

・ワークショップ

・収穫体験&みんなで料理

 

*9月から予定をしておりました畑のワークショップですが、準備が間に合わず、今年はチャネリングクラスのメンバーのみで行うことにしました。期待をされていた方、大変申し訳ございません。代わりに11月に「収穫体験&みんなで料理」や「焚き火を囲んでのワークショップ」を開催します。よろしければそちらにご参加くださいね(^^)

変化の流れの中、皆さんんとお話しできる事、楽しみにしています!

 

 

ブログよりも深い話をメルマガでは書いています(^^)
ご希望の方はこちらからご登録ください。

 

 

 

 

投稿者プロフィール

トムトム
トムトム
世界的に有名チャネラーからチャネリングを学び、その後、チャネリングコミュニティーを立ち上げ、約10年間運営。100名以上の方をサポートしてきました。現在はチャネリング、リーディング、ヒーリングの講座に加え、夢を叶える事、好きな事を仕事にする、パートナーシップ、シリウス、宇宙人に関する方のサポートも行っています。

また、野生イルカやクジラと一緒に泳ぎ、フリーダイビング(2022年STA種目、日本人男子16位の記録)の活動。
そして畑で野菜やハーブを自然栽培で育み、自然と調和したレムリアやシリウスの暮らしを目指し、スピリチュアルを現実世界で活かしています。

新しい愛の世界は始まったばかり。人間の可能性、能力はこれからまだまだ広がっていきます!
人生の歩き方

前の記事

個性について
ブログ

次の記事

かえる