スピリチュアル、心の学び、瞑想やヨガ、メンタルトレーニングをやっていると、よく
◉自分を愛すること
◉自分と繋がる
◉本当の自分になる
◉セルフラブ
◉内観する
◉自分の中心にいる
と、色々な言葉で、自分を大切にする事や自分を見つめる事が大事だと学ぶと思います。
でも言っている事は納得できるんだけど、具体的に何をすれば、そのような状態になるのか知っている方は結構少なかったりします。
私はこれまでにヨガの先生方からワークショップの依頼が多かったんですけど、普段「自分と対話してくださいね」「内観してくださいね」と生徒さんにご指導している方々でも、自分との対話をどのようにされているか尋ねてみると、具体的な回答は少なかったりします。
実はそのやり方は存在しています。
それは「自分と対話する方法を学ぶ」「自分を知る方法の体得」です。
それを私は、心理カウンセラーのライセンスを取得する学びで体得していきました。
心理カウンセラーの仕事は、様々な深刻な問題をお聞きする事が多いので、自分の心をしっかりと保つ事(センタリング、自分の中心にいる、ブレない精神)が必要になってきます。
不安定になってしまう心理カウンセラーって、どう感じますか?
だから自己管理の方法を知り実践する事が大事。
そして自分と対話する、自分と信頼関係を築く事が、「自分を愛すること」「自分と繋がる」「本当の自分になる」になるのです。そこで初めてハートが開き始めます。
そしてこれができるようになると、
◉生きる事
◉夢を叶える事
◉自分の人生を好きなように変えていく時
◉チャネリングをする
◉理想の恋愛、パートナーシップを叶える
の望みが現実になっていきます。
自分と対話できるようになると(自分との関係が仲良くなると)、全て叶う。
また私が開催している「チャネリングクラス」や「パートナーシップ」の講座では、自分と対話する事が本当に大事なので、方法を一番先にお伝えしています。
チャネリングでは、高次の存在とつながろうとする前に、まずは自分と繋がる事をお話し、
そしてパートナーシップでは、誰かとパートナーになる前に、まずは自分自身とパートナーになる事を説明しています。
全てのスタートは、自分が自分と繋がり仲良くなる事が大切。
そして自分を大切にできるから、人のことも大切にできるようになる。
高い建物が立つのは、地盤がしっかりしているからですよね。
その地盤に当たるのが自分自身で、その基盤がちゃんとあるから、その上に自分の能力や人間関係が成り立っていくんです。
だから全てのおいて、「自分と対話する」「自分を知る」事の体得からスタートします。
この講座では、「自分を愛する」「自分とつながる方法」を2ヶ月かけて学んでいきます。
なぜ時間をかけるかというと、講座で話を聞いて理解したように感じても、いざ実践してみるとできない事が多いからです(私もそうでした)。
なので実際にやってみて、うまくいかなかった事をみんなでシェアして修正する為に、フォローアップの時間を設け、しっかりと体得していきます。
✨ ✨ ✨
*チャネリングクラス、意識の学校の卒業生は、割引があります。
講座の内容
◉心理カウンセリングで学ぶ、自分と対話する方法をお伝えします
◉ネガティブな信念(考え)とは何なのかを具体的に説明
◉自分と対話する実習
◉生活に落ちしこむ事をしていきます
◉自分の輝きを見つけるワーク
◉自分を愛し好きになるワーク
◉フォローアップでは、実際にやってみてうまくいかなかったところを修正していきます
詳細
【講座名:自分を愛する・自分とつながる方法を学ぶWS】(オンライン)
◉開催内容:全5回(1日講座2回と、2時間のフォローアップ3回)
◉日程
1回目:6月4日(土)
10:00~17:00
2回目:6月14日(火)
19:30~21:30(フォローアップ)
3回目:6月30日(木)
19:30~21:30(フォローアップ)
4回目:7月16日(土)
10:00~17:00
5回目:8月2日(火)
19:30~21:30(フォローアップ)
*1日講座のランチ休憩は1時間予定です。
◉参加費:55,000円(23歳以下の方は23,000円)
*チャネリングクラス、意識の学校の卒業生は、39,000円
参加ご希望の方は→「お申し込みフォーム」にご記入の上、送信してください。