人生が大きく変わる体験をした場所

東京、江戸川区小松川の千本桜。

毎年素晴らしい花を見せてくれます(^^)

私は4年前まで、この桜並木の脇に住んでいました。

建物の両側を川に挟まれ、そして前後は大きな公園、都営住宅なので家賃もそこそこ、東京なのに水と緑に囲まれた自然豊かな場所です。

ここへ引っ越した当時は、母と障害者の妹と私の3人暮らしでした。

先日まで妹が住んでいたんですけど、今回引っ越すことになり、振り返る機会になりました。

下の動画は、日の出の光を浴びるその千本桜。

 

 

停止から成長へ

ここは私にとって、人生が全く変わった思い出のある所。

引っ越した時、私は鬱(うつ)で、何もやる気が起きず、「働き盛りなのに何やってるんだろ?」と思いながら、どうする事もできずにいました。

たまに土手沿いを散歩して雑草を眺めていると、雑草はすくすく育つのに、何で自分は止まったままなのだろうと、そんな事を思っていた毎日。クリニックに通い、処方されたお薬を飲んだりして、もがいていました。色々なことを考え、思い悩んでいたな。

でも試行錯誤しながらも、回復していきました。

 

 

生きる根源って、なに?

この事をきっかけに私は、「人間って何?」「人生って何?」「人は何のために生きる?」「幸せって何?」と、前から気になっていた「生きる根源」について探究したくなって、それには心理学を勉強するのがいいのかも?と、カウンセラーの学びを始めたんです。

その後、バシャールの本と出会い、心理学とスピリチュアルの両方を学ぶようになりました。

スピリチュアルも最初は、高額で怪しい人に引っかかってしまったりして痛い目にも遭いましたが (^^; 笑、それでもチャネリングや宇宙人の話す内容に光を感じ、コツコツと学び体得していきました。

止まっていたような時間から、徐々にスピードアップする流れへと変わっていき、「人間はこんなにも変化できるものか」と、生きる事、意識の変化の面白さ、そして心理学やスピリチュアルの魅力が増していって、学べば学ぶほど、比例して変わっていく体験をしました!

その後、同居していた妹は結婚をし出産したけど、同じマンションの別の部屋に引っ越し、この場所に居続けました。

私は母と二人暮らしになりましたが、しばらくして母は他界。

それから数年後、畑と家を貸してくれる方が山梨に見つかり、30年近く住んだ東京から引っ越して今があります。

 

 

妹のところへは甥や姪に会いに行ってたんですけど、今回の引越しで、思い出あるマンションにも行く事はなくなり、自分の一場面が終わった感じがします。

とても大きな成長や変革をした場所。

そして鬱から、今はサポートさせていただく身へ。

それを経て断言できるのは、人生は必ず変えられる!

よく性格や運勢は、遺伝や生まれ持ったものと信じられているけど、それは誤解! なりたい自分に変化することは可能です!

なので人間が潜在的に持っている、未知なる可能性を信じてください。

 

方法は色々ある!

また、好奇心が湧く事をする、興味のある事をする、ワクワクする事をする。

それに従って歩き続けていると、必ず幸せになることができるものだと、あらためて思います。

鬱の時は自分には価値がなく、そして止まっている感じで先が全然見えず、いつどうやって回復するのか途方に暮れていたけど、今はすごいスピードで毎日を走り回り、当時からは想像もできない体験でした。

辛かったけど、あの経験があって今がある。

なので全然進めないと感じていても、うまくいかないと思っても、必ず道は開けていきます!

方法は色々とありますので、もし今辛い状況にある人も、諦めずにいてもらいたいです(^^)

 

 

深めていく

私は来月からしばらくの間、再び心理学を学ぶ事にしました。

意識の世界、本当に面白いです!

心理学やスピリチュアル を通して、もっと色んな事ができるようになりたい。多くの人をサポートできるようになりたい。そして想像を超えた世界を見たい!

夢は必ず叶う。心からそう思います!!!

真剣に生き、チャレンジを続けます!

 

 

 

 

SNSのリンクはこちらにあります!

メルマガではブログよりも深い話を書いています(^^)
ご希望の方はこちらからご登録くださいね。