スピリチュアルを離れてみたら

 

SNS更新をしていなかった半年間
ワークショップや個人セッションをお休みして
実はひとつの事業を立ち上げていました

それはスピリチュアルの世界とは
違った職種だけど
私にとって前世と繋がりのある業種

何事も立ち上げるのは大変と感じる
でもワクワクはそれに勝った!

その立ち上げで
日常は段々と忙しくなっていき
スピリチュアルな感覚というより
現実世界にドップリと浸かることになった

なのでスピリチュアルの世界との距離が
少しできていたんだけど

そのことによって
今まで気がつけなかった
スピリチュアル業界のよい側面
また悪い側面も見えてきた

慣れ親しんだ環境内にいると
当たり前で見えない事がある

でも一歩外に出ると
気づけなかった発見が必ずある
だから意識的に客観性の視点を持つことが
大事だとあらためて強く感じた

社会全体のことが見えできたり
人間の抱える問題の根本だったり
日本文化のトラウマも含め
様々なことに気づく

スピリチュアルの中だけではダメなんだよな
でも現実世界だけに生きていてもダメ
両方をしっかりやれている事が重要なんだ

現実とスピリチュアルを
自分の中で一つにしていく事

これが私たちには重要で
それには
行動とイマジネーション
内観と変化
を積極的にやる事が有効だと思う

なんか抽象的な話になってるけど
新しい感覚のことは
なかなか言語化しづらい

でも言葉では伝えづらいことを
行動で表現したりしながら
何かアウトプットしたいと思っています

スピリチュアルってメチャクチャ面白い
そして現実世界もすごく面白い

 

投稿者プロフィール

トムトム
トムトム
世界的に有名チャネラーからチャネリングを学び、その後、チャネリングコミュニティーを立ち上げ、約10年間運営。100名以上の方をサポートしてきました。現在はチャネリング、リーディング、ヒーリングの講座に加え、夢を叶える事、好きな事を仕事にする、パートナーシップ、シリウス、宇宙人に関する方のサポートも行っています。

また、野生イルカやクジラと一緒に泳ぎ、フリーダイビング(2022年STA種目、日本人男子16位の記録)の活動。
そして畑で野菜やハーブを自然栽培で育み、自然と調和したレムリアやシリウスの暮らしを目指し、スピリチュアルを現実世界で活かしています。

新しい愛の世界は始まったばかり。人間の可能性、能力はこれからまだまだ広がっていきます!
ブログ

前の記事

再び投稿始めます