大地と繋がる、それだけじゃない

【心と体のつながり】【スピリチュアル】

 

みんな心と体がつながっていることは知っていると思います。

そして人は、大地ともつながっている事も知ってると思う。

私達は野菜をいただくことで生きていられるし、山から栄養豊富な綺麗な水をいただき、植物から酸素を作ってもらっている。

人は大地の恵みがあって存在が可能ですよね。

人間社会だけじゃなくて、大地があって日常が成り立っていると思う。

 

けどもう少し俯瞰で見てみると、実は海も見逃せない!

海は全ての生命の起源で、地球表面の約8割が海。

私達が住んでいる陸はほんの一部(2割)だって気付く。

そう思うと地球は海がメインの星とも言えます。

 

だから私達は大地とつながるだけじゃなく、海とのつながりも感じていくと、物事の本質が感じられるようになるように思うんです。

地球、自然とつながる、それは海に住む生物の気持ちも考えられる事。共に生きる事が、最終的に心と体の本質的理解へ導かれていくように感じます。

私は野菜作りをしていて、大地とつながるって大事だなぁ〜と感じてましたが、どっこい!ダイビングを始めてからは、海も含めて地球だよなと、あらためて思うようになりました。

全てのつながり、全ての関係性を大事にしたい!

こうやって読んでいただいているつながりにも、大変感謝してま〜す(^^)/

 

<リトリートなどの情報>
海や山でのリトリートについては、ここをご覧くださいね(^^)

 

SNSのリンクはこちらにあります!

メルマガではブログよりも深い話を書いています(^^)
ご希望の方はこちらからご登録くださいね。

 

 

投稿者プロフィール

トムトム
トムトム
世界的に有名チャネラーからチャネリングを学び、その後、チャネリングコミュニティーを立ち上げ、約10年間運営。100名以上の方をサポートしてきました。現在はチャネリング、リーディング、ヒーリングの講座に加え、夢を叶える事、好きな事を仕事にする、パートナーシップ、シリウス、宇宙人に関する方のサポートも行っています。

また、野生イルカやクジラと一緒に泳ぎ、フリーダイビング(2022年STA種目、日本人男子16位の記録)の活動。
そして畑で野菜やハーブを自然栽培で育み、自然と調和したレムリアやシリウスの暮らしを目指し、スピリチュアルを現実世界で活かしています。

新しい愛の世界は始まったばかり。人間の可能性、能力はこれからまだまだ広がっていきます!