フリーダイビングの大会出場

コーチや練習仲間から勧められ、ついにフリーダイビングの大会に出る決意しました。

ずっと「そこまでは必要ない」と思ってましたが、最近「公式の数字を残しておこう」と思うようになったんです。例えば、健康診断で検査結果をもらうでしょ。あんな感じで、自分の事を数値で知りたくなった。

 

そもそもフリーダイビングを始めたきっかけは、ドルフィンスイムを初めてやる時、検索してたまたま出てきたダイビングスクールへ行く事になったのがスタート。

ただドルフィンスイムの練習をしたかっただけが、スクールへ来ている方の多くはフリーダイビングの全日本選手で、しかも日本記録を持っている人達ばかり。ようは素晴らしいコーチのいるところだったんです。

「でも、うわぁ〜ハイレベルな、とんでもないところに来ちゃったんだな」と尻込みをしていたら、フリーダイビングはとても瞑想に近く、また知ってみると瞑想より奥深い世界。あとメンタルスポーツという部分にも惹かれていきました。

そして水や海への想いが急激に増していく事に!

その後、私が主催する「ドルフィンスイムリトリート」「水の中の瞑想会」のサポートをしていただく流れにもなって、思うと、これは運命的な出会い。宇宙の計らいだと今は実感! この出会いがなかったら、現在の私はなかった。

素晴らしいコーチ、そして熱くて優しい練習仲間に恵まれて、本当に感謝!!!

 

フリーダイビングは始めてまだ2年目。しかもこの社会状況や仕事の関係でトレーニングが全然できてないから、これから身に付ける技術、覚えること事がたくさんある。

今後は本格的な競技専門トレーニングをスタートさせます!

海や水は理由なく好き! そしてそれらはシリウスのエネルギー。

フリーダイビング、イルカやクジラ、スピリチュアル、心理学、野菜作り、私の中ではすべて繋がっていて同じもの。

そして一つになりたいという気持ちはドンドン膨らんでいくので、深めていきます。

 

 

他のSNSでも情報発信中!
リンクページ

メルマガではブログよりも深い話を書いています(^^)
ご希望の方はご登録くださいね。
「メルマガお申し込みフォーム」