フリーダイビングの活動報告(競技初参加)

遅くなったけど報告です。

フリーダイビングに競技に初出場、無事にホワートカード(失格、ブラックアウトなし)で終える事ができました。

結果は自己ベストには及ばなかったけど、実際に出て得られたことは、数字にならない貴重なものでした。

事前にコーチからは「今回は、とにかく記録よりもホワイトカードをもらうことだけに集中する事。それがすごく大切だから」と言われていたので、それに専念。

で、終わってみると、その意味の大きさが本当によくわかりました。

🐬 🐬 🐬

当日会場に着くと、練習仲間たちが待機場所などを確保していてくれて、助け合いの精神がすごい✨

フリーダイビングは個人競技だけど、チームワークで支え合ってる雰囲気が素晴らしい‼️

選手同士サポートし合うエネルギーが濃くて、よくある「ライバル同士」という意識は一切なく、他の人がベストを出せる状態を皆でサポートし合って、皆ハートがきれい✨

そして今回私一人が出場するまでの間に、コーチや練習仲間など、少なくとも6名以上の人がサポートしてくれたおかげで参加できてる🍀

言葉にできないくらい心から感謝。めちゃくちゃ愛を感じています❤️信頼感と安心感で涙が出そうでした💫

そして会場では、声をかけてくださった方がとても多くいて、それも嬉しかった✨

またインスタでも、たくさんの応援のメッセージをいただき、心より感謝いたします🙏すごく気持ちが上がりました💪

⭐️   ⭐️   ⭐️

大会直前の練習では、コーチがウォーミングアップと全く同じ時間と流れでトレーニングしてくれて、会場に行っても戸惑うことなく挑めました。コーチの細かい配慮が心に染みる‼️

で、実際に自分の出番になると、コースの両隣は世界大会に出ている、業界では知らない人はいない選手が並ぶ。

しかも今回日本新記録が出て(一緒にトレーニングをしている尾関選手。一番上の写真)、そんな場に自分がプールに居合わせられたのも、すごく不思議な感じでした。

大会に出てみて、場内進行の流れ、会場の様子、プールや水の感じがつかめ、収穫が大きかった。

次の1月末の大会は、私が得意とする種目が開催されるので、それに向けてトレーニングをしていきます。

⭐️   ⭐️   ⭐️

私がフリーダイビングをやっているのは、海や水が好きだからという以外にも理由があって、スピリチュアル性が上がっていくから。

例えばヨガは陸で精神を整えるけど、フリーダイビングは水の中で精神を整える。なのでチャネリングやヒーリング能力がすごく上がる💫

そして水には不思議な力があって、水と繋がると新しい地球の姿、宇宙が見えて次元の扉が開き始めます。

まさにシリウスの世界。

今回またひと回り大きくなれたから、今後のセッションやワークショップがよりパワフルになります✨

大会2日後、早速、日本代表選手に混じってトレーニングしました。

課題はまだまだ山のようにあるけど、自己ベストを更新。

次の大会は、学んだ事を活かしていきたいと思います🐬

投稿者プロフィール

トムトム
トムトム
エネルギーワーク、チャネリングのお仕事をしながら、波動の高いお野菜&ハーブを作っています。またスキンダイビングを通し、イルカとの交流も行なっています。

前の記事

2022年