チャネリング感覚を伸ばす5つのコツ!これで第六感が活性化する

チャネリング感覚(第六感)を伸ばすコツ
受け取る能力を上げ
メッセージをスルーしない事

◉チャネリングをする為に参考になるブログページをまとめました→「チャネリングをする為に必要な事」 よかったらあわせてご覧ください。

◉チャネリングの感覚が実際どういうものなのか興味のある方は、「チャネリング 体験1日講座」に参加されると、ご自分でメッセージを受け取る体験ができて、チャネリングの知識も得られます。

✨ ✨ ✨ ✨ ✨

私はこれまでにチャネリングをする方(チャネラーになる方)のサポートを9年間してきましたが、そこで感じるのは、せっかくメッセージが来ていても、それをスルーしちゃう方が多いんです。その原因は感受性にあって、現代(最近)の暮らし方をしていると感受性が衰えてきてしまうからです(チャネリング能力は暮らし方と密接につながっている)。

ではそれを改善するために何をすればいいのか、抽象的ではなく具体的にブログに書きますね! 書いた事を実践していくと第六感も自然と開いきて、幅広いセッションができるようになります。

このトレーニングはすでにチャネリングやヒーリングをされている方だけではなく、これからチャネリングを習う方もチャネリング能力を高める効果があるので、受講する前に身に実践していくとスムーズに体得できるようになります。

 

「ハイヤーセルフと繋がる方法は?」という質問
チャネリング感覚をアップさせるコツ

ワークショップで「トムトムさん、ハイヤーセルフやガイドとの繋がりを感じたいんですが、どうしたらいいですか?」「エネルギーを感じるようになりたい」「サイキック能力(第六感)を開くにはどうすればいいですか?」とよく質問されます。

私もチャネリングを体得する前は同じように、「どうすれば高次と繋がれるの?」と方法を知りたかったので、その気持ちよく分かるんです!

で、私が質問にお答えしている内容は、「まずは日常の事をよく感じるようにしてみてくださいね」とお話しています。「えっそんな簡単なこと?」「日常を感じるって関係あるの?」と思うかもしれませんが、本当にこれが大事です。

チャネリング能力をアップさせるコツは、普段の生活をどう過ごしているかがポイントになります。

何だかわからない、地味な感じがすると思うかもしれませんが、私がチャネラーをサポートする立場になって特に思うんですけど、特別なトレーニングよりも基本的な鍛錬が重要なんですね。なのでまずはチャネリングをするための土台づくりをしっかりしていきましょ(^^)

 

メッセージが来ていても
それに気がつかない人

最初よくやってしまいがちなことに、高次の存在と繋がろうとして相手の事(高次の存在)を感じようとする人が多いですが、実はその前に、受け取る人(自分)の受信感度を上げておく必要があります。そうでないと、せっかくメッセージが来ていても、それに気がつかない人、スルーしちゃう人がが本当に多いんです。

なので繋がろうとする前に「感じる感覚」を活性化させる事の練習を先にするといいです。

なんか当たり前の答えだと感じるかもしれません。特に思考の強い人や結果重視の人は、こういう地味な話が嫌いだったりしますけど、本当にすごく大切なんです!

 

チャネリングやリーディングの体得の早い人の特徴

チャリングでメッセージを受け取る時どんな感じなのかというと、動画を見るようにはっきり映像が見えたり、電話で話すようにメッセージが聞こえてくると思っている人が多いですが、そうではなく、抽象的で、「何となくそんな気がする」みたいな感覚で最初やってきます。

私はこれまで多くのチャネラーやリーダーになる方(リーディングをする人)をサポートをさせてもらってきましたが、その中で感受性豊かな方や、繊細なものを捉えられる方は、チャネリングやリーディングをやり方をお伝えして、体得が早いんです。逆に何でも頭で理解しようとする方は感じる能力が弱くなっているので、チャネリングを習い始めても、なかなかうまく受け取れない場合があります。

 

第六感を鍛える前にする事

見えない世界とのつながりを実感したい、第六感的なものを開花させたいと思う人は多いです。けど第六感の前にまず五感がちゃんと機能していないと第六感は使えるようにならないんですね。

五感とは、視覚、聴覚、味覚、臭覚、そして触覚の事です。

 

大事なメッセージをスルーしないために

多くの人は今、刺激の強いものに惹かれる傾向があります。

例えばYouTubeでコンテンツを探していても、その中から刺激の大きい動画に注目してしまいます。他にも食べ物で言っても、大味(濃い味や極端に辛いものや甘い物)が多くなってきてるので、味覚がボケがち。刺激の強いものが日常に溢れているから、繊細な感覚、微細な事に無自覚に気づき辛くなってます。

すると感じ取るセンサーが鈍ってきて、働かなくなっていきます。これはチャネリングにも影響していきます。

高次の存在のエネルギーは微細です。だから受け取り手のセンサーが鈍っていたら、メッセージが来ていても感じ取る事ができません。

なので受け取る感覚を活性化させる、センサーをしっかり機能させるために、日常で以下の事をやるといいので、練習して感度を上げるようにしてみてください。

 

チャネリング感覚を上げる練習方法

【視覚トレ】
見えた物からのメッセージを受け取りやすくなる

何でもいいので普段から観察するようにしてください。観察力を鍛えるとチャネリングやリーディングのスキルアップに効果があります。それはなぜかと言うと、観察をしていると、そこからイメージが湧いてくるようになるからです。そしてその時、見ている物からどんな事を感じますか? 何かイメージが浮かびますか?

チャネリングを習い始めると実習で、よく見えたものの意味が分からないという方がいます。それは別に悪いことではないんですけど、観察力がついていると、見えたもののメッセージの意味が分かりやすくなるし、受け取りやすくもなっていきます。

【聴覚トレ】
高次存在のキャラクターを掴む

自然の中に入り、心を落ち着かせて耳を澄ましていると、どんな音が聞こえてきますか? そこから何を感じますか?

また音楽を聴いてる時、どんな映像が浮かびますか? もしその曲のPVを見たことのある人は、その映像意外に新しい映像を想像できますか? あなたの中に自然に湧いてくる感覚、それはどんなものですか?

このトレーニングをやると、どんな存在がメッセージをささやいてくれているのか、その存在のキャラクターが掴みやすくなります。

【味覚トレ】
深いメッセージを拾う

食べている物、それにどんな調味料を使っているのか、どんな出汁を使っているかを感じてみてください。または色々と食べ比べてみて、何を感じたかを確認するようにしてください。ただ食べて「美味しかった」「自分の好みだった」とかではなく、味の裏側にあるもの、味を支えているものを感じれるような感覚が養ってくると、深いメッセージが受け取れるようになります。

【臭覚トレ】
宇宙人にも体臭!?

チャネリングで香りを感じる方は少ないですが、宇宙人の体臭みないなものを感じる人がいます。実は私もその経験をしていて、チャネリング中に宇宙人の匂いがして、過去に宇宙人に会っていた時のシチュエーションを思い出しました。思い出したのはゼータ・レチクル人なんですが、独特の匂いがあります。そして夏の雨上がりのような匂いもしていたので、きっと対面は夏だったんだと思います。香りは脳や記憶と直結しているので、色々な記憶や出来事が蘇ることもあります。宇宙人を香りで感じるって、面白いですよね!

【触覚トレ】
エネルギーに関係する

触覚を敏感にすると、エネルギーを感じやすくなります。お風呂に入った時、触れている部分を意識しながら洗ってみたり、ボディクリームを塗っている時も、普段より時間をかけて感覚を感じてみたり、服やシーツの肌触りをしっかり感じてみるのもいいです。もちろんヨガをやるのも感覚が養われます。

あと手を皮膚から1cmくらい離れたところにもっていき、肌に触れていないのに何か感じたりしませんか? そのようにして肌で感じることをやっていくと、エネルルギー体も活性化するのでとてもいいです。

 

地味な練習がすごく効く!
質のいいチャネラーほどトレしています

高次の存在のメッセージは特別な回路を通したり、第六感で受け取ると思っている人が多いですが、五感を使って受け取る事もたくさんあります。

そして今回紹介した内容は地味なトレーニングですけど、チャネリングやリーディング、ヒーリングをする際の大事な下地になります。

そして講座で習い始めた時、この下地があるのとないのとでは、メッセージを受け取る時に大きく差が出ます。特に男性は思考が強いので(最近は女性もそういう方が増えてきてますね)、感じたものを理解しようとせずに、ただ感じることに慣れていくといいといいです。

チャネリングやリーディング、ヒーリリングは特別なものではなく誰にでもできるけど、成長を早めるコツがあって、このように普段から自主練をしていくと、深いメッセージを受け取りやすくなります。

表面的なメッセージを受け取るチャネラーではなく、深いメッセージを受け取れるチャネラーになっていく事がやはり大事!

見えない世界を感じるようになるには、まず現実世界を繊細に感じ取れるようになる事が近道です。体で言うと、体幹を鍛える、インナーマッスルを鍛える、バランス感覚を付けるイメージ。

いま活躍している質のいいチャネラーほど、微細なものを感じる事ができて、感性が豊かな人がほとんど。チャネリング能力を開きたい、上げていきたいと思うなら、感性を豊かにする事が大きなポイントになります(^^)

✨ ✨ ✨

【チャネリングの参考になるブログ記事】
長年の経験から得た、チャネリングの参考になる事をブログ記事をまとめました。チャネリングに興味のある方は読んでみてください。→ブログ:「チャネリングをする為に必要な事をまとめました」

【チャネリングのワークショップ】
◉チャネリング体験1日講座
チャネリングは特別な人の能力と思っている方が多いですが、チャネリングの基本を知れば、それは誤解だとわかります。チャネリングの知識を身につけながら、実際にご自分でメッセージを受け取る体験ができる講座。ぜひご自分の能力を信じてくださいね。

◉チャネリングクラス
プロの方もスキルアップのために多く参加される講座ですが、初めての方も安心して丁寧にお伝えしています。半年間かけて、チャネリング、リーディング、ヒーリングを学ぶコース。修了生の半数がプロとして活躍される、実践的な内容です。

【宇宙人や未来の地球に興味のある方】
◉宇宙人達の学校
宇宙人や地球の未来に興味のある方は、なぜ自分が宇宙人に関心があるのか、そしてそれはどこからのメッセージを受けとっているのか、自分の人生にどう活かして未来へ行けばいいのかが分かってきます。

他のSNSでも情報発信中!
リンクページ

・・・・・・・・・・・

<LINEマガジン>
ブログやSNSでは
お伝えしていない深い話や
波動を上げるための有益な情報
未来の地球や宇宙の話
ワークショップの情報などを
お伝えしていきます

ご登録は以下のQRコードから
お願いします

投稿者プロフィール

トムトム
トムトム
世界的に有名チャネラーからチャネリングを学び、その後、チャネリングコミュニティーを立ち上げ、約10年間運営。100名以上の方をサポートしてきました。現在はチャネリング、リーディング、ヒーリングの講座に加え、夢を叶える事、好きな事を仕事にする、パートナーシップ、シリウス、宇宙人に関する方のサポートも行っています。

また、野生イルカやクジラと一緒に泳ぎ、フリーダイビング(2022年STA種目、日本人男子16位の記録)の活動。
そして畑で野菜やハーブを自然栽培で育み、自然と調和したレムリアやシリウスの暮らしを目指し、スピリチュアルを現実世界で活かしています。

新しい愛の世界は始まったばかり。人間の可能性、能力はこれからまだまだ広がっていきます!