チャネリング感覚を伸ばす5つのコツ!これで第六感が活性化する

チャネリング感覚(第六感)を伸ばすコツ
まず受け取る能力を上げる
そしてメッセージをスルーしない事

私はこれまでにチャネリングをする方(チャネラーになる方)のサポートを9年間してきましたが、そこで感じるのは、せっかくメッセージが来ていても、それをスルーしちゃう方が多いんです。その原因は感受性にあって、現代(最近)の暮らし方をしていると感受性が衰えてきてしまうからです(チャネリング能力は暮らし方と密接につながっている)。

ではそれを改善するために何をすればいいのか、抽象的ではなく具体的にブログに書きますね! 書いた事を実践していくと第六感も自然と開いきて、幅広いセッションができるようになります。

このトレーニングはすでにチャネリングやヒーリングをされている方だけではなく、これからチャネリングを習う方もチャネリング能力を高める効果があるので、受講する前に身に実践していくとスムーズに体得できるようになります。

 

「ハイヤーセルフと繋がる方法は?」という質問
チャネリング感覚をアップさせるコツ

ワークショップで「トムトムさん、ハイヤーセルフやガイドとの繋がりを感じたいんですが、どうしたらいいですか?」「エネルギーを感じるようになりたい」「サイキック能力(第六感)を開くにはどうすればいいですか?」とよく質問されます。

私もチャネリングを体得する前は同じように、「どうすれば高次と繋がれるの?」と方法を知りたかったので、その気持ちよく分かるんです!

で、私が質問にお答えしている内容は、「まずは日常の事をよく感じるようにしてみてくださいね」とお話しています。「えっそんな簡単なこと?」「日常を感じるって関係あるの?」と思うかもしれませんが、本当にこれが大事です。

チャネリング能力をアップさせるコツは、普段の生活をどう過ごしているかがポイントになります。

何だかわからない、地味な感じがすると思うかもしれませんが、私がチャネラーをサポートする立場になって特に思うんですけど、特別なトレーニングよりも基本的な鍛錬が重要なんですね。なのでまずはチャネリングをするための土台づくりをしっかりしていきましょ(^^)

 

メッセージが来ていても
それに気がつかない人

最初よくやってしまいがちなことに、高次の存在と繋がろうとして相手の事(高次の存在)を感じようとする人が多いですが、実はその前に、受け取る人(自分)の受信感度を上げておく必要があります。そうでないと、せっかくメッセージが来ていても、それに気がつかない人、スルーしちゃう人がが本当に多いんです。

なので繋がろうとする前に「感じる感覚」を活性化させる事の練習を先にするといいです。

なんか当たり前の答えだと感じるかもしれません。特に思考の強い人や結果重視の人は、こういう地味な話が嫌いだったりしますけど、本当にすごく大切なんです!

 

チャネリングやリーディングの体得の早い人の特徴

チャリングでメッセージを受け取る時どんな感じなのかというと、動画を見るようにはっきり映像が見えたり、電話で話すようにメッセージが聞こえてくると思っている人が多いですが、そうではなく、抽象的で、「何となくそんな気がする」みたいな感覚で最初やってきます。

私はこれまで多くのチャネラーやリーダーになる方(リーディングをする人)をサポートをさせてもらってきましたが、その中で感受性豊かな方や、繊細なものを捉えられる方は、チャネリングやリーディングをやり方をお伝えして、体得が早いんです。逆に何でも頭で理解しようとする方は感じる能力が弱くなっているので、チャネリングを習い始めても、なかなかうまく受け取れない場合があります。

 

第六感を鍛える前にする事

見えない世界とのつながりを実感したい、第六感的なものを開花させたいと思う人は多いです。けど第六感の前にまず五感がちゃんと機能していないと第六感は使えるようにならないんですね。

五感とは、視覚、聴覚、味覚、臭覚、そして触覚の事です。

 

大事なメッセージをスルーしないために

多くの人は今、刺激の強いものに惹かれる傾向があります。

例えばYouTubeでコンテンツを探していても、その中から刺激の大きい動画に注目してしまいます。他にも食べ物で言っても、大味(濃い味や極端に辛いものや甘い物)が多くなってきてるので、味覚がボケがち。刺激の強いものが日常に溢れているから、繊細な感覚、微細な事に無自覚に気づき辛くなってます。

すると感じ取るセンサーが鈍ってきて、働かなくなっていきます。これはチャネリングにも影響していきます。

高次の存在のエネルギーは微細です。だから受け取り手のセンサーが鈍っていたら、メッセージが来ていても感じ取る事ができません。

なので受け取る感覚を活性化させる、センサーをしっかり機能させるために、日常で以下の事をやるといいので、練習して感度を上げるようにしてみてください。

 

チャネリング感覚を上げる練習方法

【視覚トレ】
見えた物からのメッセージを受け取りやすくなる

何でもいいので普段から観察するようにしてください。観察力を鍛えるとチャネリングやリーディングのスキルアップに効果があります。それはなぜかと言うと、観察をしていると、そこからイメージが湧いてくるようになるからです。そしてその時、見ている物からどんな事を感じますか? 何かイメージが浮かびますか?

チャネリングを習い始めると実習で、よく見えたものの意味が分からないという方がいます。それは別に悪いことではないんですけど、観察力がついていると、見えたもののメッセージの意味が分かりやすくなるし、受け取りやすくもなっていきます。

【聴覚トレ】
高次存在のキャラクターを掴む

自然の中に入り、心を落ち着かせて耳を澄ましていると、どんな音が聞こえてきますか? そこから何を感じますか?

また音楽を聴いてる時、どんな映像が浮かびますか? もしその曲のPVを見たことのある人は、その映像意外に新しい映像を想像できますか? あなたの中に自然に湧いてくる感覚、それはどんなものですか?

このトレーニングをやると、どんな存在がメッセージをささやいてくれているのか、その存在のキャラクターが掴みやすくなります。

【味覚トレ】
深いメッセージを拾う

食べている物、それにどんな調味料を使っているのか、どんな出汁を使っているかを感じてみてください。または色々と食べ比べてみて、何を感じたかを確認するようにしてください。ただ食べて「美味しかった」「自分の好みだった」とかではなく、味の裏側にあるもの、味を支えているものを感じれるような感覚が養ってくると、深いメッセージが受け取れるようになります。

【臭覚トレ】
宇宙人にも体臭!?

チャネリングで香りを感じる方は少ないですが、宇宙人の体臭みないなものを感じる人がいます。実は私もその経験をしていて、チャネリング中に宇宙人の匂いがして、過去に宇宙人に会っていた時のシチュエーションを思い出しました。思い出したのはゼータ・レチクル人なんですが、独特の匂いがあります。そして夏の雨上がりのような匂いもしていたので、きっと対面は夏だったんだと思います。香りは脳や記憶と直結しているので、色々な記憶や出来事が蘇ることもあります。宇宙人を香りで感じるって、面白いですよね!

【触覚トレ】
エネルギーに関係する

触覚を敏感にすると、エネルギーを感じやすくなります。お風呂に入った時、触れている部分を意識しながら洗ってみたり、ボディクリームを塗っている時も、普段より時間をかけて感覚を感じてみたり、服やシーツの肌触りをしっかり感じてみるのもいいです。もちろんヨガをやるのも感覚が養われます。

あと手を皮膚から1cmくらい離れたところにもっていき、肌に触れていないのに何か感じたりしませんか? そのようにして肌で感じることをやっていくと、エネルルギー体も活性化するのでとてもいいです。

 

地味な練習がすごく効く!
質のいいチャネラーほどトレしています

高次の存在のメッセージは特別な回路を通したり、第六感で受け取ると思っている人が多いですが、五感を使って受け取る事もたくさんあります。

そして今回紹介した内容は地味なトレーニングですけど、チャネリングやリーディング、ヒーリングをする際の大事な下地になります。

そして講座で習い始めた時、この下地があるのとないのとでは、メッセージを受け取る時に大きく差が出ます。特に男性は思考が強いので(最近は女性もそういう方が増えてきてますね)、感じたものを理解しようとせずに、ただ感じることに慣れていくといいといいです。

チャネリングやリーディング、ヒーリリングは特別なものではなく誰にでもできるけど、成長を早めるコツがあって、このように普段から自主練をしていくと、深いメッセージを受け取りやすくなります。

表面的なメッセージを受け取るチャネラーではなく、深いメッセージを受け取れるチャネラーになっていく事がやはり大事!

見えない世界を感じるようになるには、まず現実世界を繊細に感じ取れるようになる事が近道です。体で言うと、体幹を鍛える、インナーマッスルを鍛える、バランス感覚を付けるイメージ。

いま活躍している質のいいチャネラーほど、微細なものを感じる事ができて、感性が豊かな人がほとんど。チャネリング能力を開きたい、上げていきたいと思うなら、感性を豊かにする事が大きなポイントになります(^^)

自主練、ぜひやってみてください!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

<参考になるワークショップ>
チャネリングに興味のある方は「チャネリングってどんな感じだろう?」と想像するより、実際にトランスに入る体験をして、自分でメッセージを受け取っていかがでしょう。
まずは→「チャネリング体験1日スクール」
本格的に学びたい方は→「チャネリング講座」

<ブログ関連記事>
チャネリング講座で習う前にできる事は他にもあって、特に瞑想の習慣化はチャネラーに必須です。瞑想のやり方、改善方法について書いているページがあるので、読むとチャネリングスキルがアップします。→「チャネリング能力・スピリチュアル性を高める瞑想を紹介します」

 

他のSNSでも情報発信中!
リンクページ

メルマガではブログよりも深い話を書いています(^^)
ご希望の方はご登録くださいね。
「メルマガお申し込みフォーム」