自粛期間のスピリチュアルな過ごし方

 

社会状況を見ていると、また自粛する事が多くなりそう。これいつまで続くの? 先が見えないって思うかもしれない。

何でこんな事になってるか、そしてこの期間に何をするといいのか、そのお話を書きます(陰謀論じゃなくてね😊)。

まず忘れてならないのが、現実は自分の意識の投影なので、今起きている出来事も全部自分が作り出している。

じゃあ何でこのような現実を作ったか、それは自分に変化を促していて、人生や生き方を考えるための時間。転換期。

🧘‍♀️何のために生まれてきた?
🧘‍♀️このままの地球や社会で本当にいいと思ってる?
🧘‍♀️人間の可能性って何?
🧘‍♀️自分の本当の力を信じてる?
🧘‍♀️魂の故郷はどこ?
🧘‍♀️どんな未来を描く?
🧘‍♀️宇宙レベルの愛ってどういうもの?

その答えを見つける時間。そして答えを見つけ行動し始めた人から自由になっていく。

ポイントは、この社会状況が変化するのを待つんじゃなくて、自分で抜け出す力があるって事にまずは気づく事。

実はパラレルワールド化はかなり進んでいて、すでに社会の影響を受けずに生活している人達が実際います。

マスクもしない、外出自粛もない。それでもみんなOKで暮らしている。これ日本で現実にある話です(道徳のない人達の話じゃなくてね)。

そしてその人達は、新しい社会(未来の地球)の基盤を今創り始めてる。

なのでその世界に進むためにこの期間オススメするのは、まず「知識を得る」「学ぶ」事。

生まれてきた意味を知る講座に出たり、未来についてネットで調べてみる、自分の魂についてセッションを受けてみたり、愛について学びを深めたり。

何のために生きている、何で人間やっているのか、未来の地球について、あらためて知り自分に照らし合わせて考えてみる。

そのための時間と家にいる状況を自分で作ったという事。

 

前回のブログに書いた蝶のプロセスを思い出してもらいたいんだけど、幼虫から、さなぎになって、蝶になる。今そのさなぎの期間を、じっと自分を成長させるために過ごしている。そして答えを見つけたら、蝶のように自由に羽ばたいていく。

気付いた人は今、新しい事を学び始め、動き出している人が多いです。

仲間を作ったり、自然と調和する暮らしを始めたり、技術を身につけたり 転職や引っ越しの準備をしてて、忙しくしている。この期間でも全然ヒマじゃない。

2021年7月8日の投稿にも書きましたが(ページ下部のオマケのところ)、「早く元の社会に戻るといいね」って願うより、これを境に新しい未来の生活を望んだ方がいい。すると新しい地球へシフトします。

だから今する事は、新しい学びや未来の知識をつけて、それに向かって行動をする事。

新しい地球はもう始まっているから、行動を始めよう美しい愛の世界へ💖

 

*この文章は2021年8月27日のインスタグラムにフィード投稿したものです。
トムトムのインスタグラムのURL→https://www.instagram.com/tomtomooon.oneness/

 

他のSNSでも情報発信中!
リンクページ

メルマガではブログよりも深い話を書いています(^^)
ご希望の方はご登録くださいね。
「メルマガお申し込みフォーム」