チャネリングを独学でやってみて分かった事

チャネリングを
独学でやろうと思った訳

私は小さい時から地球の未来や過去の姿が見えていたり、人の本質(内面)が透けて見えるような子供だったのですが、うまくその感覚を生かせずに大人になっていきました。

そしてある時、チャネリングというものがあると知り、とっても興味が湧いて、誰から学んでいいのかも分からなかったし、まずは独学でチャネリングができたらいいなと思うようになったんです。

そのプロセスの中で、どんな経験をして、何を感じたのかを書こうと思います。

 

まずはチャネリングの
情報を集めてみた

一流チャネラーが、どのようにしてチャネリング をしているのか情報を集めていくと、共通する部分があると分かってきました。

それは、先に「トランス(変性意識)」に入ってから、高次の存在と「つながる」「交信する」「メッセージ」をもらうやり方です。

けれどもトランス状態(変性意識状態)がどういう感覚なのかの説明はあっても、実際にどうやってトランスに入るのかは分かりませんでした(今は詳しく人に説明することができるようになっていますし、トランス状態になる方法もお伝えできます。その事はページの最後に書きました)。

なので色々と考えた末、最初は手探りでしたが「瞑想がよさそう」と感じ、私は始める事にしたのです。

でも瞑想がどういうものか当時は分からなかったので、瞑想も座禅も同じそうと思い、まずはお寺に座禅を組みに行くようになりました。そして家でも毎日やるようになっていきました。

 

独学で始めて
成果が出てきた

すると変化が出始めます。

瞑想中に映像が見えてきたり、体の感覚がなくなったり、それまでとは違った感覚が生まれていきました。

また生活の中でも、直感が冴えるようになって、色々な物事が透視する感覚で見えるように変化していきました。

さらにシンクロニシティもたくさん起き始め、明らかに自分が変わっていっているのを感じたのです。

⭐️瞑想嫌いな人多いけど、すごく大事です⭐️

 

伸びたけど上限を感じ
そして
チャネリング独学の
試行錯誤

そんな体験がとても面白かったんですけど、でもその感覚もある程度進むと、上限を感じ始めました。

受け取るメッセージ(?)も、真実なのか幻想なのか区別がつかなかったし、常に安定してできる状態にはならなかったのです。それがしばらくの間続きました。

そしてその後、瞑想する時間を長くしてみたり、行う時間帯を変えたり、またイメージや音楽(ソフルフェジオも含め)を使うとか、イルカの泣き声の音声など、思う限り色々と試行錯誤続けました。

ちなみに私はヘミシンクの経験もしていて、坂本さんのワークショップに何度か参加した事があります。けど私の感想では、深い瞑想ができるようになると、フォーカス35よりも深い世界を体験できると感じています。なので瞑想で体験する方が自由度が広がっていいと思いました。

そのようにチャネリングを独学で探求したのですが、結局出口(次のステップの入り口)が見つけられず、質の高い、安定したチャネリングを体得する難しさを感じ、そこでストップ。

今だからこそ言えるのは、やはりトランス(変性意識)を正しく理解できていない事は問題でしたし、他にも経験した方がよいことがたくさんあったと感じています。

 

その後の急展開

チャネリングを独学ですることは諦めましたが、チャネリングに対する関心は残っていて、偶然、有能チャネラーのチャネリング講座を知り、そこに参加する事にしました。一流の人はチャネリングを、どうやって体得していったのか興味が湧いたのです。

またその選択が、私にとって人生を変えるものになりました。

チャネリングを習い始めてからすぐに、不思議な感覚が出始め、自分は前世でもチャネリングやスピリチュアルを人に教えていた事を思い出し始め、そして一緒にチャネリングを習っているクラスメイトをサポートするようになり、それを受けた人がみるみると上達するようになっていったんです。

チャネリングを独学でやっていた頃とは、比べものにならないほどの急成長。

そして人生も生まれ変わったように変化し、本当の自分になったと感じる生き方になっていきました。

その後チャネリングを体得してからは、チャネリングの師匠の元でコミュニティーを作り、10年ほど運営をして、今は自分でチャネリングの講座を開催しています。

独学のままでは、このようにはなっていなかったでしょう。

 

チャネリング体得に
欠かせない事柄が
わかった

今振り返って思うのは、人間が文字を読み書きできたり、足し算や引き算ができるのは、ちゃんと習った経験があるからで、それと同じように、チャネリングも体得する為の基礎の部分があります。

日本では馴染みがないけれども、トレーニング方法も存在しています。

ただそれを知っている人が少ないので、なかなかチャネリングは習うものだと感じないのかもしれません。

なのでチャネリングを独学でやり続けても、一人だと経験値が少なく、やり方が合っているのか、受け取ったメッセージが真実か妄想かの区別がつかないし、自分の個性を生かせているのかも分からず、独学でやり続けていたら、ずっと迷走状態のままやり続ける事になっていたと感じます。

そして試行錯誤している時間は、もったいないと思うんです。チャネリングを習えば、基礎は比較的、短い時間で体得でるんです。

 

世界的に有名チャネラーは
こうやってチャネリングを
体得している

日本で有名なチャネラーに、ダリル・アンカさん、リサ・ロイヤル・ホルトさんがいますが(私はダリルさんとお話した事があり、リサとは10年近く親しい間柄です)、二人とも、最初からチャネリングができていたわけではありません。

共に、ある先生からチャネリングを習っていて、それがあって今は、世界中で活躍をするチャネラーになっています。

また地球は新しい時代に移りました。それに準じて、チャネリング自体どんどんスタイルが変化していっています。

なので独学でチャネリングを体得するよりも、習った方が質の高いチャネリングが早くできるようになると、私は経験から感じました。

そして習った経験のある先生はみんなに教えるのが上手いし、プロの経験が得られるメリットは計り知れません。

チャネリングに関心のある方は、以下の講座で私が詳しくお伝えしています。そこでは実際にチャネリングやトランス体験する機会がありますから、独学で試行錯誤や苦労するのではなく、まずは参加してご自身で感じてみてください。

私の講座(チャネリング体験1日講座)に参加された方の多くが言っているお話で事で、YouTubeでチャネリングに関する動画がたくさんあるから見ているようなんですけど、みなさん「自分がチャントできているのか分からない」「よく理解できなかった」とお話され、やはり最初は自分一人で成長していくのは難しく、知識を持つ事と、経験者のアドバイスは必要だと感じます。

 

◉チャネリングの体験、トランス状態を経験したい方

チャネリングの基本であるトランス状態の事を詳しく説明しながら、実際に体験してもらうプログラムです。初めての方も、すでにサイキックな方からも大変好評いただいている講座です。

「チャネリング体験1日講座」のページ」で、詳しく紹介しています。

 

◉本格的にチャネリング、リーディング、ヒーリングを体得したい方

プロとしてスピリチュアルのお仕事をされている方もたくさん参加され、信頼いただいている講座です。初心者の方からスキルアップしたい方まで、深く学ぶことができます。

詳細は「チャネリングクラス」のページをご覧ください。

✨ ✨ ✨

<LINEマガジン>
ブログやSNSでは
お伝えしていない深い話や
波動を上げるための有益な情報
未来の地球や宇宙の話
ワークショップの情報などを
お伝えしていきます

ご登録は以下のQRコードから
お願いします

 

投稿者プロフィール

トムトム
トムトム
世界的に有名チャネラーからチャネリングを学び、その後、チャネリングコミュニティーを立ち上げ、約10年間運営。100名以上の方をサポートしてきました。現在はチャネリング、リーディング、ヒーリングの講座に加え、夢を叶える事、好きな事を仕事にする、パートナーシップ、シリウス、宇宙人に関する方のサポートも行っています。

また、野生イルカやクジラと一緒に泳ぎ、フリーダイビング(2022年STA種目、日本人男子16位の記録)の活動。
そして畑で野菜やハーブを自然栽培で育み、自然と調和したレムリアやシリウスの暮らしを目指し、スピリチュアルを現実世界で活かしています。

新しい愛の世界は始まったばかり。人間の可能性、能力はこれからまだまだ広がっていきます!