陰と陽の考え方を進化させる【スピリチュアル】

今日は6月9日。6と9の文字の組み合わせを見ていると、なんか陰陽のマークに見えるから(太陰大極図と言うらしい)、今回は陰陽を例えに、新しいスピリチュアルと、古くなるスピリチュアルについて、お話をしようと思います。

昔から「陰陽」って考え方がありますよね。

中国の古い思想から始まったものらしいけど、エネルギーをはじめ、物事全て陰と陽に分けて解釈し、またこの二つは背中合わせでもあるという考え方。

陰があるから陽も存在し、どちらかがなくなれば両方なくなる。

常に対になっていて、陰陽強弱のバランスが大事。

占い、体の状態、食の世界でも、多岐に陰陽の考え方を採用してる。ヨガでは、陰ヨガ、陽ヨガがあったりするし、食の世界ではマクロビなんかもそう。

この考え方は、日本の文化や宗教にも浸透してて、また国内でも信頼してる人は多い。

古くからある考えって、なんか普遍的で基本となる法則のように感じますよね。

けどこの考え、宇宙の視点で見ると、今の時代には通用しなくなってるんです。

それはなぜなのかをお話していきます。

 

陰陽の考え方と時代

私はスピリチュアルを学び始めた時、この陰陽のマークが神秘的に見え、深く学ぼうと思った時期がありました。

でも宇宙の法則を探究し始めたら、これは永続的な法則ではないとわかったんです。

陰陽の考え方は、光と影、温や冷、良い悪い、上下、左右、男女など、二つに分ける考え方。

二つに分ける考え方は、「二元性」です。そして二元性は、第三密度の特徴。

だから第三密度の世界では、この陰陽は通用する法則でした。

けど今人間は、第四密度の世界に住んでいます。

なので世界の基盤(基準)が変わり、もうこの法則が通用しなくなってきている訳です。

このように新しい地球になって、古くからある様々な法則が、今変化してきています。

*第四密度と第三密度については、過去のブログ「アセンション、次元上昇に必要な事」をご覧ください。

 

新しいスピリチュアルと、古くなったスピリチュアル

私はよく、スピリチュアル世界で語られている、たくさんのの法則の中には、

◉普遍なもの(永続的なもの)
◉変化していくもの
◉そして無くなるもの

があると、ワークショップや個人セッションで、お話しています。

そして今は、新しいスピリチュアル(普遍なもの(永続的なもの))と、古くなったスピリチュアル(無くなるもの)が混在してるから、感覚を敏感にさせ、新しいスピリチュアルを採用していくときにあります。

一昔前は、地球の周りを太陽が回っていると、みんなが信じていた時代がありました。

けど、今はそんな事を信じている人はいないですよね。

でもその当時は、誰もが地球が宇宙の中心だと疑わなかった。

それと同じように、今まで当たり前だった法則が、これから変わってくるという事。

その先端情報を取っていく必要がある。

それにはチャネリングを体得することがとても有効だし、またはそのような人と一緒に未来へ歩いていくとよいです。

 

新しいスピリチュアルの法則

ではこれから陰陽に変わる考え方は何か? それは「統合」です。

統合とは、相反するように見える二つのものを一つにしていくプロセス。

光と影、温や冷、良い悪い、上下、左右など、これら全てなくなって、どちらもあり、またどちらでもないものへと、自分を変化させていきます。

そんな時代になりました。

だから陰陽の二つに分けた考えから、分けられないもの、相反するものだけど同一、全ては一つ、と言う価値観に変化させます。

そしてまだ人間が見つけていない、新しい法則を探究していくのが、新しいスピリチュアルです。

なので古いスピリチュアルを手放し、新しいスピリチュアルを発見していきましょう。

それがスピリチュアル、精神世界の進化、発展。

あなたの成長になります!

✨ ✨ ✨

このような新しい時代の話、未来の人間や地球について、目覚めなどのお話しているのが、ワークショップ「宇宙人達の学校」です。

参加された方の多くが、プロとしてスピリチュアルをお仕事にされている人ですけど、皆さん、

「目覚める本当の意味がわかった」
「学んできた事が、一つにまとまった」
「知らない話ばかりだった」
「腑に落ちる話ばかり」

と感想をいただきます。

ぜひ新しいスピリチュアルに触れて、一緒に成長していきましょう。

スケジュールは、「講座、リトリート」のページをご覧ください。

✨ ✨ ✨

<他のSNSでも情報発信中!>
◉SNSのリンクページ

<LINEマガジン>
ブログやSNSでは
お伝えしていない深い話や
波動を上げるための有益な情報
未来の地球や宇宙の話
ワークショップの情報などを
お伝えしています

ご登録は以下のQRコードから
お願いします

投稿者プロフィール

トムトム
トムトム
世界的に有名チャネラーからチャネリングを学び、その後、チャネリングコミュニティーを立ち上げ、約10年間運営。100名以上の方をサポートしてきました。現在はチャネリング、リーディング、ヒーリングの講座に加え、夢を叶える事、好きな事を仕事にする、パートナーシップ、シリウス、宇宙人に関する方のサポートも行っています。

また、野生イルカやクジラと一緒に泳ぎ、フリーダイビング(2022年STA種目、日本人男子16位の記録)の活動。
そして畑で野菜やハーブを自然栽培で育み、自然と調和したレムリアやシリウスの暮らしを目指し、スピリチュアルを現実世界で活かしています。

新しい愛の世界は始まったばかり。人間の可能性、能力はこれからまだまだ広がっていきます!