チャネリングに興味あるけど、ちょっと抵抗を感じる人の原因(2)

チャネリングや
スピリチュアル能力を
再び開花させる
人生の目的がある人

前投稿からの続きです

人間はこれまでにたくさんの過去世を経験してますが、その転生の数は100や200という数字ではなく、もっともっと多い数です。

そして今生で、スピリチュアルやチャネリングに興味のある人は、必ず過去にもそのような事を仕事にしていて、その中で痛い思い、辛い体験もあって、それらのトラウマを持っています。

なのでそれを癒し、今生でも再びその能力を開花させ使っていくのが、今世での役目。

 

 

例えば、こんな前世をもった人達

◉真実を伝えたのに、社会から受け入れられなかった過去世
◉人を救おうとして、救えず無念の記憶
◉前世で魔女狩りを体験している
◉巫女さんだった
◉見えない力を使って失敗した
◉アトランティス時代末期の記憶(イルカや人魚だった方も含む)
◉他の星での宇宙人の時に、チャネリング中にトラブルが起きたトラウマ

などなど。

これらの前世が悪い事であったり、未熟さからの失敗ではなく、全員が経験している必要な体験。逆に言えば、これらを体験していない人はいないでしょう。

みんな自覚がなくても、過去世でスピリチュアルの仕事をとってもたくさん経験してます。

そしてこれらの痛みやトラウマが今でも潜在的に強く残っている場合(覚えていなくても)、「怖さ」「抵抗感」「学びたいけど前進できない」という事が起きます。

 

【例1】
能力を伸ばすのが怖い
人前で能力を使うのが怖い

例えば、魔女狩りの体験が潜在的に残っている場合は、悪いことをしていないのに社会から迫害されてしまったので、今も素晴らしい能力や技術を持っているのに、その能力を伸ばす事が怖くなったり、人前で使うのが怖くて、学びが途中で終わってしまったり、何か体得しても、自分の為だけにチャネリングやスピリチュアルを使う人が多いです。

 

 

【例2】
命の関わる危険なもの

また、昔は見えない力を政治に使っていたので、王様や貴族は、占いや易(陰陽師なども含む)を利用して地域を納めていた時がありました。

そこに支える占い師だった場合、民衆が豊かになるような正しいアドバイスを王様や貴族にしたとしても、それが気にいる内容でなければ、処罰を受けたりしました。

そういう過去を持っている人は、今生でチャネリングやスピリチュアルに関わると、当時の記憶が蘇り、スピリチュアルや本当の事を言うと、自分の生死に関わる事だと感じてしまいます。

なので「チャネリングやスピリチュアル=身の危険」「やってはいけない」となる訳です。

命の関わる危険なものと感じるのなら、それは避けて当然ですよね。

 

【例3】
真実を伝えたのに
社会に受け入れられず
世の中への抵抗感がある

物理学者・天文学者のガリレオ・ガリレイ(1564~1642年)は、地球の周りを太陽が回っているのではなく、太陽の周りを地球が回っていると真実を民衆に初めて伝えました。

でもその話は当時社会には受け入れなくて、以後、監禁のまま生涯を終えるという処罰を受けた歴史があります。

似たような話はたくさんあって、このように、真実を伝えたのに社会に受け入れられない過去を経験していると、世の中への抵抗感、無力感、やるせなさが出てきます。

だから真実(スピリチュアルなど)を話す事が怖くなるし、人や社会を信じる事ができなくなったりします。

 

前世のトラウマの
解決方法はある
あなた本来の能力や力を
活かせる!

これらの「恐れ」「抵抗」「ブロック」「トラウマ」は、自分が成長して波動が上がってくると、必ず浮上してくる問題。そして次のステージに向かうには、これらと向き合う事になります。

でも過去世や前世だからといって解消できない事はないです。改善に向かう方法はいくつかあって、必ず新しい道が開けてきます。

私も波動が上がるにつれてたくさんの過去世を感じるようになると同時に、精神を前進する抵抗感もたくさん出てきました。けれどもそれらを癒していきました。

そしてチャネリングを体得した事で、それまでの人生とは全く変わり、自分の人生の意味が明確になって、自由で生き生きとしたものへと変化しました。

なのであなたも本来の能力や力を活かし、再びチャネリングやスピリチュアル性を高めていく事が可能です。一緒に取り組んで歩みを進めていきましょうね。

◉チャネリングに関する詳しい事は、ワークショップの中でお話しています。

◉トラウマの解消は、個人セッション(ベーシックか、ヒプノセラピー)で扱っていますで行っています。

<参考記事>
チャネリングやスピリチュアルに関心がある人は、必ず意味があります。けど足踏みしてしまう事はもったいないです。その事について参考になる記事を過去に書いていますので、読んでみてください。
ブログ記事「人生で一番やってはダメな事」

✨ ✨ ✨

【チャネリングの参考になるブログ記事】
長年の経験から得た、チャネリングをするのに参考になる事をブログにまとめました。チャネリングに興味のある方は読んでみてください。ブログ:「チャネリングをする為に必要な事をまとめました」

【チャネリングのワークショップ】
◉チャネリング体験1日講座
チャネリングは特別な人の能力と思っている方が多いですが、チャネリングの基本を知れば、それは誤解だとわかります。チャネリングの知識を身につけながら、実際にご自分でメッセージを受け取る体験ができる講座。ぜひご自分の能力を信じてくださいね。

◉チャネリングクラス
プロの方もスキルアップのために多く参加される講座ですが、初めての方も安心して丁寧にお伝えしています。半年間かけて、チャネリング、リーディング、ヒーリングを学ぶコース。修了生の半数がプロとして活躍される、実践的な内容です。

【宇宙人や未来の地球に興味のある方】
◉宇宙人達の学校
宇宙人や地球の未来に興味のある方は、なぜ自分が宇宙人に関心があるのか、そしてそれはどこからのメッセージを受けとっているのか、自分の人生にどう活かして未来へ行けばいいのかが分かってきます。

✨ ✨ ✨

<他のSNSでも情報発信中!>
◉SNSのリンクページ

<LINEマガジン>
ブログやSNSでは
お伝えしていない深い話や
波動を上げるための有益な情報
未来の地球や宇宙の話
ワークショップの情報などを
お伝えしていきます

ご登録は以下のQRコードから
お願いします

 

投稿者プロフィール

トムトム
トムトム
世界的に有名チャネラーからチャネリングを学び、その後、チャネリングコミュニティーを立ち上げ、約10年間運営。100名以上の方をサポートしてきました。現在はチャネリング、リーディング、ヒーリングの講座に加え、夢を叶える事、好きな事を仕事にする、パートナーシップ、シリウス、宇宙人に関する方のサポートも行っています。

また、野生イルカやクジラと一緒に泳ぎ、フリーダイビング(2022年STA種目、日本人男子16位の記録)の活動。
そして畑で野菜やハーブを自然栽培で育み、自然と調和したレムリアやシリウスの暮らしを目指し、スピリチュアルを現実世界で活かしています。

新しい愛の世界は始まったばかり。人間の可能性、能力はこれからまだまだ広がっていきます!