チャネリング初心者の方から一番多い質問と、その答え

私もチャネリング初心者の時がありました
なのでお気持ちよく分かります

私は小さい時から見えない世界はあると思っていましたし、少しそういう世界とのつながりも体験していましたが、その能力はずっとうまく使えていませんでした。

だからチャネリングに興味があるけど「実際はどうなの?」っていう疑問や、初心者の方のお気持ちはよくわかります。

でも体得してみると、それまでの自分は、チャネリングの多くを誤解していたと、知識が全く不足していた事に気がつきました。

チャネリングは一般的に言われたり、想像していたものとは違う事が多い。

そしてチャネリングは、誰もが持っている能力。ただそれを開花させる意思が「ある」か「ない」かの違いだと感じています。

他の誰かの力を借りてメッセージをもらうのではなく、ご自分でメッセージを受け取るようになってもらいたい。

なのでこのページが初心者の方に、少しでもお役に立てましたら幸いです。

 

チャネリングは
・特別なもの
・選ばれた人がするもの
・小さい時から感じてないとダメ
という考えは古いです

講座に参加してくださる方の多くが

◉チャネリングは特別な能力や才能のある人ができるもの
◉小さい時から見えない世界が見えたり聞こえたりしないとダメ
◉選ばれし人がするもの

と思っている人が、今でもたくさんいらっしゃいます。

けどこれは迷信みたいなもので、私は10年近くチャネリング習得のサポートをさせていただいていていますが、体得する方法は雲を掴むようなものではなく、ある程度確立されていると感じています。

なので私が行っている「チャネリング体験1日講座」では、チャネリングがどういうものなのかを、一つひとつ丁寧に説明していくと、皆さんチャネリングを正しく理解していただけています。

そして実習では、実際にご自分でチャネリングを体験していただき、高次の存在からメッセージを受け取られます。

だから、チャネリングはみんなができるもので、まだまだ可能性は広がっていくと、経験(体感)を通して感じていただいています。

 

チャネリングの本質を知ると
見方が変わる

講座に参加していただいた方の感想の多くは、

◉チャネリングを誤解していた
◉話を聞いて腑に落ちた
◉漠然としたものが明確になった
◉チャネリングの印象が全く変わった

とお話してくださります。

他にも

◉参加するまでは、本当に自分で体験できるのか心配でしたが、チャネリングの仕組みを丁寧に説明してくださり、また安心できる空間で、メッセージをしっかりと受けることができました。実際体験してみて、ぼやーっとした感覚としっかり覚醒してるような不思議な感覚でした。初めての体験でしたが、とても楽しかったです。

◉チャネリングは、いわゆる見える人たちだけの能力や、自分の中でハッキリとした映像が見えたり、音が聞こえたりしなければならない、という勝手な思い込みがありましたが、自分の体験をシェアした時に、トムトムさんがしっかりと聴いて受け止めてくださったことで「あぁ、これで合っているんだ!」という嬉しくなりました。

このように、実際に体験してみないと、チャネリングの本質は理解できないかもしれません。

例えば、行きたいと思った場所を検索し、たくさん見ていても、それは行って体験してみないと、真実が分からないのと似ているでしょう。

 

日本は見えない世界への恐れが強い国

日本は怖い昔話や言い伝え、呪いや祟り、幽霊など、見えない世界の影響でよくない事が現実に起こるって、小さい時から刷り込まれる文化がありますよね。

なので潜在的に、見えない世界を扱う事に恐怖を思い出すんだと思います。

けど実は一切そんなん心配はなくて、チャネリングでは、宇宙の叡智を得ることや、深い愛を体験する事ができます。

実際、私がこれまでチャネリングの体得をサポートしてきた中で、変なところとつながったという方は、一人もいません。

もしチャネリングに抵抗感があるという方は、それは前世(過去世)が関係している場合もあるので、そのお話は以前のブログ「チャネリングに興味あるけど、ちょっと抵抗を感じる人の原因」に書きましたので、参考にしてください。

 

トランス(変性意識)を知らないのが原因

チャネリングはトランス(変性意識)に入る事によって、高次の存在とつながる事ができます。

けどほとんどの方がトランスという言葉や意味を知りません。

そしてこのトランス状態について詳しく説明できる人もあまりいないので、チャネリングは今でも主観的な説明だったり、感覚的な事のみでやるものと思い込んでいる方が多いのでしょう。しかし私も最初はそう思っていました(その事は「チャネリングを独学でやってみてわかった事」の記事で書いています)。

けどトランス状態は科学的に理論的にも紹介できます。

心理学の世界ではかなり昔から扱っているものですし、医学の世界でも根拠や裏付けがしっかりされているから、不安になるものでもありません。

だからチャネリングは感覚だけに頼ったものではなく、明確な定義は可能。

それが理解できると、安定した質のいいチャネリングができるようになります。

だから初心者の方でも興味があれば、高いレベルのスキルを体得する事は、誰もができるんです(本当に!)。

 

可能性は無限

チャネリングって神秘的だと思うから特別なものに感じちゃいますが、チャネリングは本来開かれたもので、誰もができる能力を持っています。

例えば、最初、箸が使えなかった外国の方がいても、慣れてくると上手に使えますよね。あれと同じで、正しい知識と経験を積めば、大丈夫です。

そしてスキルアップするメニューもちゃんとあるので、ステップアップしたいのであれば、それも可能です。

チャネリングに対する誤解を解いて、皆さんにもチャネリングを楽しんでもらったり、未知なる世界の体験、高次の存在と共に愛を共有する事をしていただきたいと思います。

◉チャネリング・メインページに戻る

✨ ✨ ✨

【チャネリングの参考になるブログ記事】
長年の経験から得た、チャネリングをするのに参考になる事をブログにまとめました。チャネリングに興味のある方は読んでみてください。ブログ:「チャネリングをする為に必要な事をまとめました」

【チャネリングのワークショップ】
◉チャネリング体験1日講座
チャネリングは特別な人の能力と思っている方が多いですが、チャネリングの基本を知れば、それは誤解だとわかります。チャネリングの知識を身につけながら、実際にご自分でメッセージを受け取る体験ができる講座。ぜひご自分の能力を信じてくださいね。

◉チャネリングクラス
プロの方もスキルアップのために多く参加される講座ですが、初めての方も安心して丁寧にお伝えしています。半年間かけて、チャネリング、リーディング、ヒーリングを学ぶコース。修了生の半数がプロとして活躍される、実践的な内容です。

【宇宙人や未来の地球に興味のある方】
◉宇宙人達の学校
宇宙人や地球の未来に興味のある方は、なぜ自分が宇宙人に関心があるのか、そしてそれはどこからのメッセージを受けとっているのか、自分の人生にどう活かして未来へ行けばいいのかが分かってきます。

<他のSNSでも情報発信中!>
◉SNSのリンクページ

・・・・・・・・・・・

<LINEマガジン>
ブログやSNSでは
お伝えしていない深い話や
波動を上げるための有益な情報
未来の地球や宇宙の話
ワークショップの情報などを
お伝えしていきます

ご登録は以下のQRコードから
お願いします

 

投稿者プロフィール

トムトム
トムトム
世界的に有名チャネラーからチャネリングを学び、その後、チャネリングコミュニティーを立ち上げ、約10年間運営。100名以上の方をサポートしてきました。現在はチャネリング、リーディング、ヒーリングの講座に加え、夢を叶える事、好きな事を仕事にする、パートナーシップ、シリウス、宇宙人に関する方のサポートも行っています。

また、野生イルカやクジラと一緒に泳ぎ、フリーダイビング(2022年STA種目、日本人男子16位の記録)の活動。
そして畑で野菜やハーブを自然栽培で育み、自然と調和したレムリアやシリウスの暮らしを目指し、スピリチュアルを現実世界で活かしています。

新しい愛の世界は始まったばかり。人間の可能性、能力はこれからまだまだ広がっていきます!