チャネリングをする人の必要な知識集

*このページは「チャネリングをする為に必要なこと」の続き(2ページ目)になります。もし1ページ目を読んでいない方は、そちらからご覧くださいね。

チャネリングを習う前に自分でできる準備

チャネリングで「見えた」「メッセージが聞こえた」とチャネラーさんの話を聞くと、まるでYouTubeを見ている時のように、ハッキリと映像が見えたり、言葉で声が聞こえたりしていると思う方が多いんですけど、全てのチャネラーがそういう形でメッセージを受け取っているとは言えないです。

世界的に有名なチャネラーであってもそれは同じで、感覚やエネルギーでメッセージを受け取っていることの方が多く、チャネリングをするにはまず、感性や感受性を豊かにしたり、五感ををちゃんと機能させて、発達させる事がとても重要になってきます。

ようはそれらが使えていないと、メッセージは来ていても、それを受け取れなかったり、スルーしてしまう事が起きてしまうからです。

例えば普段から、風を感じて、その中に含まれる香りや湿度を感じ、そして季節の移り変わりを感じるなどするとか、子供と一緒に遊んで童心に戻るとか、アートを見たりして想いを馳せてみるとか、そのような感覚を活性化させると、チャネリングはやりやすくなります。

実際、アーティストの方などはチャネリングを習っても、体得するのが早いです。

 

チャネリングの体得と成長には
瞑想は必須

質の高いチャネリングを安定して続けるには、まずは自分と繋がることが大事ですが、そのプロセスの一つに瞑想があります。日常に瞑想を鳥言えることは本当に重要で、今ではマインドフルネスという言葉に変わり、一般企業でも取り入れられているくらいです。瞑想が好きではない、長続きしないという方も多くいることは知っていますが、チャネリングの体得やテクニックに興味を持つばかりではなく、基本的な部分をしっかりとする事にも心がけると成長は早まります。

太古から瞑想はどんな学びの中でも出てきます。ぜひ暮らしの中に取り入れていってください。

<瞑想の参考ブログ記事>
かなり詳しく書きました→タイトル:「チャネリング・スピリチュアル性を高める瞑想を紹介します」

 

チャネリングに興味はあるけど、ちょっと抵抗を感じる人の原因

チャネリングや高次の存在とのつながりに興味はあるんだけど、「自分は習うまでじゃないな」と感じたり、「今のタイミングではないよな」と思ったりする事があります。

実は私もそう思っていた一人で、チャネリングに関心があるのに、色々な理由をつけて習うことから長い間避けていました(3~4年先延ばしにしてました)。

先延ばしにしたくなる気持ちが湧いてくるのは、前世が関係している時があります。

だから本当はチャネリングを習うと自分が輝けるのに、「自分にはそんな力はない」とか、「そこまでしなくていい」って前世が語りかけてくる。

これはチャネリングに限る事ではなくて、あなたの才能を発揮しようとした時にも同じような事が起きます。

もしチャネリングに興味はあるのに、抵抗を感じてしまう方は「チャネリングに興味あるけど、ちょっと抵抗を感じる人の原因」のページに書きましたので、ご自分の中でなにが起きているのか参考にしてみてください。

 

独学では失敗する事が多い(私の体験談です)

私はチャネリングに興味を持って、最初が習わずに単独で体得でいないものかと試みました。まずは瞑想から始め、色々と試しましたが、結局、頭打ちしてしまいました。我流だと、妄想なのか、ちゃんと繋がれているのか、メッセージにエゴは混じっていないのか、曖昧なままになってしまいます。

その後、私はチャネリングの先生と出会い、そこで習得して、安定したチャネリングができるようになっています。

なのでがご自分で試行錯誤するのもいいと思いますが、経験のある方から学ばれる事をお勧めします。

その経験談は過去のブログで書きました→「チャネリングを独学でやってみて分かった事」

 

チャネリングができるようになった効果

私はチャネリングを体得して、人生が全く変わりました。

今までしっくりとこなかった人生から生まれ変わったように変化していきましたし、自分が今生でやる事、生まれてきた意味、そして前世や未来世もハッキリしました。そして愛を感じる人生になっています。

チャネリングは単なるテクニックだけではなく、自分も成長させてくれる、宇宙や深い愛を体験できるツールです。

ぜひあなたにも同じ体験をしていただきたいと思いますし、私の講座に参加されると、皆さん、本当の自分や真実の愛、無限の宇宙を感じる人生へと変わられます。

ぜひ自分の可能性を信じて、共に新しい世界へと旅に出ましょう。

 

チャネリングの講座

◉チャネリング体験1日講座
チャネリングは特別な人の能力と思っている方が多いですが、チャネリングの基本を知れば、それは誤解だとわかります。チャネリングの知識を身につけながら、実際にご自分でメッセージを受け取る体験ができる講座。ぜひご自分の能力を信じてくださいね。

◉チャネリングクラス
プロの方もスキルアップのために多く参加される講座ですが、初めての方も安心して丁寧にお伝えしています。半年間かけて、チャネリング、リーディング、ヒーリングを学ぶコース。修了生の半数がプロとして活躍される、実践的な内容です。

【宇宙人や未来の地球に興味のある方】
◉宇宙人達の学校
宇宙人や地球の未来に興味のある方は、なぜ自分が宇宙人に関心があるのか、そしてそれはどこからのメッセージを受けとっているのか、自分の人生にどう活かして未来へ行けばいいのかが分かってきます。

✨ ✨ ✨

<他のSNSでも情報発信中!>
◉SNSのリンクページ

<LINEマガジン>
ブログやSNSでは
お伝えしていない深い話や
波動を上げるための有益な情報
未来の地球や宇宙の話
ワークショップの情報などを
お伝えしていきます

ご登録は以下のQRコードから
お願いします

 

 

 

 

 

*チャネリングのメインページに戻る

投稿者プロフィール

トムトム
トムトム
世界的に有名チャネラーからチャネリングを学び、その後、チャネリングコミュニティーを立ち上げ、約10年間運営。100名以上の方をサポートしてきました。現在はチャネリング、リーディング、ヒーリングの講座に加え、夢を叶える事、好きな事を仕事にする、パートナーシップ、シリウス、宇宙人に関する方のサポートも行っています。

また、野生イルカやクジラと一緒に泳ぎ、フリーダイビング(2022年STA種目、日本人男子16位の記録)の活動。
そして畑で野菜やハーブを自然栽培で育み、自然と調和したレムリアやシリウスの暮らしを目指し、スピリチュアルを現実世界で活かしています。

新しい愛の世界は始まったばかり。人間の可能性、能力はこれからまだまだ広がっていきます!