つながりを回復させる

私はスピリチュアルの仕事をしているけど
心理学も真剣に学んでます

両方学んでいて感じるのは
スピリチュアルで言われている事が
最近心理学の世界でも言われるようになった事

例えば、心理系のセミナーに参加してて
よく先生同士が
「まずは自分を整えよう」
「自分を癒すようにしよう」
という言葉をよく耳にするようになった

心理職の仕事って
やはりストレスが溜まる仕事

それを抱え続けちゃうと
患者さんやクライアントさんの
回復力に、もろに影響してくんだよね

これは科学的にも証明されてて
セラピストが整い癒やされてる状態だと
クライアントさんの回復は早くなり

逆にセラピストが整ってないと
クライアントさんの回復は
少し遅くなってしまう

目には見えないけど
人と人はちゃんと繋がっている

エネルギーがまわりに伝わり共鳴しあってて
それが科学実験でも証明されています

そして
例えば疲れている人が
「自分は整っている」と思考で思っていても
エネルギーは正直だから
それが現れてしまう

だからセラピストは
自分を整えることや癒されている事
何より元気で健康でいる事が大事

知識やテクニック以上に
必要になってくる

でも忙しくって
なかなか自分のメンテナンスが
難しい人もいると思う

特に目覚めている人は
(宇宙の法則に沿っている人や、
ライトワーカーやスターシードなんて人も)
今すごく忙しく過ごしているはず
それは仕方がないことだからしょうがない

けれどもほんの少し
自分に優しくする時間を持ったりしよう

人と人が共鳴するエネルギー

スピリチュアルを学んでいる人なら
人と人とは繋がっていると
知っている人は多い

けど実際に心から
自分と他者全員が繋がっていると
感じている人は少ないように思う

例えば職場で話をしている相手と自分が
繋がっていると、心から思えてる?
思えてないよね

でも科学の世界では
人と人とは共鳴しあっている事がわかってるから
それはまぎれもない事実

しかし私達人間の感覚は
まだそこには達していないんだと思う

近年スマホを通してコミュニケーションを
取る事が多くなったから
より五感がにぶってきているのかもしれない

つながる力を付ける

繋がりを感じたり
エネルギーを感じるには
まずは五感が大事

だから普段から
相手と見つめあったり
呼吸を合わせたり
肌を触れ合ったりして
相手のことをもっと感じるようにしてみよう

そうすると自分と相手がつながっている感覚が
よみがえってくるかもしれない

私はイルカと泳ぐ時
必ず目と目を合わせて
見つめあって泳ぐようにしている

すると目の前にいるイルカの
気持ちや考えが
テレパシーで伝わってきます

私たちはみんな繋がっている
それはまぎれもない事実
その感覚を呼び覚まそう

投稿者プロフィール

トムトム
トムトム
世界的に有名チャネラーからチャネリングを学び、その後、チャネリングコミュニティーを立ち上げ、約10年間運営。100名以上の方をサポートしてきました。現在はチャネリング、リーディング、ヒーリングの講座に加え、夢を叶える事、好きな事を仕事にする、パートナーシップ、シリウス、宇宙人に関する方のサポートも行っています。

また、野生イルカやクジラと一緒に泳ぎ、フリーダイビング(2022年STA種目、日本人男子16位の記録)の活動。
そして畑で野菜やハーブを自然栽培で育み、自然と調和したレムリアやシリウスの暮らしを目指し、スピリチュアルを現実世界で活かしています。

新しい愛の世界は始まったばかり。人間の可能性、能力はこれからまだまだ広がっていきます!