身近な宇宙

 

こないだの日曜日(2020年5月17日)の夜、ISS(国際宇宙ステーション)が日本の上空を通過すると知り、夜空を眺めました。

ISSを見るのは二度目。

なのでドキドキとかはなかったんですけど、「あそこで生活をしている人がいるんだよなぁ・・・」と宇宙がとっても身近に、そしてリアルに感じられて、すごく心躍りました(^^)

眺めていると、なぜか窓から手を振ってくれている人がいるようにも思え、UFOを見ている時もそうなんですが、目と目が合って心通じている、ハートでつながっているように感じます。

人が思いを馳せる時って、地下ではなく天を想像するのは、やはり宇宙(故郷)への憧れがあるからなんだろうな。

 

調べてみると、ISSは地上から約400km離れた場所を飛んでいて、だいたい東京と神戸くらい。

宇宙と言ってもそんなに離れた距離ではないと知りました。

 

400km違うだけで、全く違った世界がある(海も違う世界だと感じるけど)。

私たちが知っている事って、とてもちっちゃく平面的。

その平面の中も、知らないことの方が多い。

そう思うと、希望に満ちた子供のように、これからもっと好奇心を輝かせていってよいと、あらためて思いました。

 

 

制限のない世界。

これからの時代、望むと何でも知れる、何でも出来るようになる、すごくワクワクします!

「どんなこと知りたいかな?」「そしてそこれを何に活かしたいだろ?」

宇宙からそんなふうに聞かれているようで、愛され育まれている感覚に満たされます。

これから自分はどんな世界を創っていくだろう?

そして誰とその世界を体験するだろう?

 

ISSを見ていた時間はすごく短かったけど、その後の余韻がたまらなく幸せな時間になりました(^^)

下はその時の、ISSの動画です!

iPhoneで撮影したのでピンボケ、手ブレで上下が揺れてますが、こんなスピードで見えました。

 

 

新しい地球暮らしのメルマガを書いています。
ご希望の方はこちらからご登録ください。

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

トムトム
トムトム
世界的に有名チャネラーからチャネリングを学び、その後、チャネリングコミュニティーを立ち上げ、約10年間運営。100名以上の方をサポートしてきました。現在はチャネリング、リーディング、ヒーリングの講座に加え、夢を叶える事、好きな事を仕事にする、パートナーシップ、シリウス、宇宙人に関する方のサポートも行っています。

また、野生イルカやクジラと一緒に泳ぎ、フリーダイビング(2022年STA種目、日本人男子16位の記録)の活動。
そして畑で野菜やハーブを自然栽培で育み、自然と調和したレムリアやシリウスの暮らしを目指し、スピリチュアルを現実世界で活かしています。

新しい愛の世界は始まったばかり。人間の可能性、能力はこれからまだまだ広がっていきます!