スピリチュアル的「理解してる人」と「理解してない人」

最近、個人セッションやワークショップで必ず話すことがあります。

それは「理解」の本当の意味について。

「なんで理解なんて事、知る必要があるの?」と思う人が多いと思います。

しかし、新しい地球にシフトする(アセンションや目覚めなどをする人)は、正しく理解しておく必要があるんです。

そしてこの話を知らない人が多いから、ブログに書こうと思いました。

 

 

みんな、「理解」という言葉の意味を知っていると思います。

物事がわかったり、知ることであったり、意味を知ったり、辞書にもそんなことが書かれてます。

でも宇宙の法則でいう「理解」という意味は、普段私たちが認識してる「理解」とは違う意味があります。

 

宇宙の法則「自由を理解できていない」

では宇宙の法則での「理解」について、お話します。

「理解」とは、知識を得たり、物事を知ったり、納得したりする事ではなく、それに基づいて「行動」できた時に、その人は「理解した」ということになります。

多くの人は、頭の中ではわかっていても、それを行動できないない人が多いですよね。

例えば、「今は制限がない世界だから、どんどん自由に動けるようになっている」と頭で理解してても、やりたい事を行動に移せていない人。

他にも、現実は自分の意識(自分の信じているものや、自分のエネルギー、波動)が作っていると知っていても、願っていることが現実になっていなかったりしませんか?

この場合、宇宙の法則では「制限がない事を、理解できていない人」「現実は自分が作っている事を、理解していない」ということになります。

そしてあなたのハイヤーセルフも同じ視点で、あなたのことを見ています。

あなたが行動できていないときは「理解してないな」と判断し、行動できた時「理解したな」認識します。

だからどんなに長年スピリチュアルを学んでいても、そして知識をたくさん持っていても、行動に移せて実現できていなければ、それは理解しているとは言えないのです。

 

スピリチュアルから見る「知る」と「理解」の違い

しかし、情報を得たり、勉強したりすることも行動したと言えます。

けれどもそれはあくまでも知識を得るための行動。

それを簡単に説明すると、こんな感じになります。

 

トマトソースのパスタを作りたいと思った人が、ネットで作り方を勉強し、たくさんレシピや方法を知ったとします。

けれどもこの状態のままでは、その人が実際に料理が作れるようになったわけではありません。

実際に作ってみて、失敗したり、上手くいったりして、作り方を体得しなければ、例えレシピや方法をを知っていても、作れる人ではありませんよね。

肉体を持っている世界では、体験することがとても重要になってくる。

なので宇宙の法則での「理解」とは、実際にやれる人、行動した人の事を「理解した」と言います。

 

愛の探究の違い

もっと具体的な話をすると、例えば、あなたは「新しい愛の探究を始めたい」「新しい恋がしたい」と思ったとします。

そして「自分は愛の探究をする人だ」と思えたとします。

実際、最近こういうことを感じ始めた人は多いです。

なのであなたは、ネットでスピリチュアル的な恋愛やパートナーシップについてい情報を得たり、セミナーに参加したりしました。

しかし、自分に自信がなかったり、失恋の不安がよぎり、出会いチャンスを作る行動に踏み込めない。

この時ハイヤーセルフは、こんなふうにあなたの事を見ています。

「新しい愛の形を感じたり、探求したいと思っている。そして情報を得たけど、でも実際に出会いを求める行動をし始めたわけではない。だから本気で愛の探究をしたいと思っていないな」と判断します。

宇宙視点では、行動できなければ、「その意思がない」という事になります。

けど実行に移した時、ハイヤーセルフは、あなたのことを全力で応援し始めます。

このように宇宙は、あなたの行動をしっかり見ています。

だから「するか」「しないか」なんです。

 

宇宙から見た世界

別の例えをすると、あなたは「お金が増えたらいいな」と思ったとします。

そして「自分はお金持ちになってもいい」と思えたとします。

ネットで情報を得たり、セミナーに参加したりしました。

でも投資をすることが不安で、いまひとつ踏み込めない。

これでは、お金を増やす方法を知っただけ。

実際に投資を始めてみないと、ハイヤーセルフはあなたのことを、次のステップへと導こうとはしません。

このようにスピリチュアル的な「理解」とは、情報を得るだけことではないんです。

そして宇宙やハイヤーセルフは、あなたの行動を見ています。

 

世界が変わった事を、あなたは本当に理解してる?

自分の夢の実現や、チャネリング、スピリチュアルの探究、全て同じことが言えます。

この現実世界は、以前よりも格段に思いが形になる世界に変わっています。

そしてスピリチュアルの情報も、たくさん溢れる。

けれどもそれを活かし行動して、思いを現実にしている人は、少ないように感じます。

もっと思いを行動に移して大丈夫!

もしあなたが思っていることが現実になっていないのなら、それはあなたがまだ本当の意味で、スピリチュアルを理解できていないから。

でも、それはイヤですよね。

成長して、幸せになったり、新しい世界を体験していきたいですよね。

本当にスピリチュアルや宇宙の法則を理解すれば、面白いくらいに世界が変わってきます!

だからちゃんと知り、自分のやりたいことをもっと行動に移していくことです。

必ず思いが現実になる方法はある!

みんな、制限のない世界にいることを改めて自覚し、夢を叶え、新しい世界をどんどん作っていこう!

✨ ✨ ✨

<参考になるワークショップ>

◉チャネリングやガイドとのコミュニケーションに興味のある人は
「チャネリング体験1日講座」のページをご覧ください

◉自分の未来やアセンション、宇宙人に関心のある人は
「宇宙人達の学校」のページをご覧ください

✨ ✨ ✨

<他のSNSでも情報発信中!>
◉SNSのリンクページ

<LINEマガジン>
ブログやSNSでは
お伝えしていない深い話や
波動を上げるための有益な情報
未来の地球や宇宙の話
ワークショップの情報などを
お伝えしています

ご登録は以下のQRコードから
お願いします

投稿者プロフィール

トムトム
トムトム
世界的に有名チャネラーからチャネリングを学び、その後、チャネリングコミュニティーを立ち上げ、約10年間運営。100名以上の方をサポートしてきました。現在はチャネリング、リーディング、ヒーリングの講座に加え、夢を叶える事、好きな事を仕事にする、パートナーシップ、シリウス、宇宙人に関する方のサポートも行っています。

また、野生イルカやクジラと一緒に泳ぎ、フリーダイビング(2022年STA種目、日本人男子16位の記録)の活動。
そして畑で野菜やハーブを自然栽培で育み、自然と調和したレムリアやシリウスの暮らしを目指し、スピリチュアルを現実世界で活かしています。

新しい愛の世界は始まったばかり。人間の可能性、能力はこれからまだまだ広がっていきます!